■ひきだし音楽■

執筆音楽を紹介します

 

■ダブリ執筆中に聞いていた音楽■
思い出したら追加します

 

 
「私とワルツを」
鬼塚ちひろ
amazonで購入 ■youtubeで視聴
歌ネットで歌詞検索

 
これはダブリのインスピレーションをバリバリ受けた曲ですね。
「誰にも傷がつかないようにとなんて一人で踊らないで」
が、めっちゃ頭にガーンってきて。インスピレーションでした。
ダブリの前半の核を担った一曲です。


 
「who」
「雪でもいい」
「奇跡」
小谷美沙子
amazonで購入 ■youtubeで視聴「who」
歌ネットで歌詞検索「雪でもいい」

 
小谷美沙子をめちゃくちゃ聞いてました。アジカンとタイバン
してて、めちゃくそはまってw聞いてました。
残念ながらyoutubeには「who」しかなく、歌ネットには「奇跡」
がないというマイナーな感じですが。めっちゃいい。
「奇跡」の歌詞は親の離婚の話で、親に振り回される子供
の心の埋まらない部分とか。そういうインスピ受けました。
「雪でもいい」はダブリ後半で出てきます。20世紀のクラシック
という扱いで。

 
 


「赤橙」
「造花が笑う」
ACIDMAN
amazonで購入 ■youtubeで視聴「赤橙」
歌ネットで歌詞検索「造花が笑う」

 

 勝手にダブリのOPになるならこれだ。とか思ってた一曲。
それが「造花が笑う」でした。ちなみに「赤橙」はEDでした。
手書きMADとか作る力あればやるんだけどなー。とか。
すみません調子に乗りました。ゴメン。
ACIDMANはこのアルバムしか聞いてないです。
 
 ■ダブリにあいそうな曲■
読書の際に聞いていただければ。

 
「儚くも永久のカナシ」
UVERworld
amazonで購入 ■youtubeで視聴

「欲しがってたものは〜」あたりが最終章にあいそう。

 
「バイ・マイ・サイ」
RADWIMPS
amazonで購入 ■youtubeで視聴

RADのちょっと暗い曲とか、鋭い曲はあいそう。
「なんちって」とか。

 
「カゼノトオリミチ」
堀下さゆり
amazonで購入 ■youtubeで視聴
歌ネットで歌詞検索

実は『ダブリ』upを
思い立ったのはこの曲がきっかけ。
逃避行を描いた話にこういう切ない優しい歌があいそう。

 
inserted by FC2 system